創造性・独創性を一層発揮 |
片倉チッカリン(株)(鶴岡忠成社長=東京都千代田区大手町1−2−3)では、平成12年4月〜平成15年3月までの3カ年を期間とし、創造性及び独自性をベースにした『新中期事業計画 KC2002』の必達に向けて鋭意、邁進している。 農業・肥料業界は現在、農政改革及び環境保全型農業の推進、業界再編など大きな転換期にある。この中で、特に環境問題は企業の評価・競争力、さらには生存そのものに多大な影響を与えるものであるが、反面、事業拡大にも結びつくビッグチャンスでもある。 『新中期事業計画 KC2002』。”K”は「Katakuraの”K”」であり、”環境、革新、研究開発、価値創造”をも表し、”C”は「Chikkarinの”C”またCreativeの”C”」で”創造性、独自性”を表現している。 重点方針は8項目より構成されているが、コア事業である肥料部門の強化では製販一貫体制の充実・強化、技術普及と連動した地域密着型・提案型営業展開の徹底、また農協合併・系統組織再編への的確な対応、さらに環境関連事業の強化・拡大を挙げている。
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