デュポン(株)(デュポンジャパン、山本雅俊社長=東京都目黒区)はこのほど、事業概要、製品情報等を掲載した日本語のホームページを開設した。
アドレスは、http://www.dupont.co.jp。
同社の取扱製品は約300品目に及び、かつ製品用途が多岐にわたるため、航空・宇宙、農業、アパレル、自動車、家庭・建設、印刷・包装材、安全衛生環境、エレクトロニクス・印刷の8分野に分けて、製品を紹介している。
また、デュポン製品を取り扱う合弁会社・関連会社が開設している日本語版あるいは英語版ホームページともリンクしており、製品の特長はテクニカルデータ、用途例、トレーニングなどの詳細な情報が検索できるようになっている。
この他、顧客からの問い合わせ先として、同社の事業所や事業部の一覧が掲載されている。
来る2002年に3世紀目を迎える米国デュポン社(http://www.dupont.com)は、1999年春、新たな方向性を示すスローガンとして””(ミラクル・オブ・サイエンス=TMはトレードマークの略)を採用することを発表した。
デュポンが、科学を通じて人類のニーズに応え、社会に向けて製品のみならず、その幅広いソリューション(知識集約)までもお届けするサイエンス・カンパニーであることを表している。
同社では今後、ホームページに掲載する情報の、一層の充実を図っていく方針だ。立ちあげは行うものの、どのように更新していくかが国内外各社の課題であり、同社のホームページを温かく見守りたい。
〔問い合わせ先〕 | デュポン(株) 広報 真鍋敏子/大西智恵利 |
電話(03)5434−6103/5434−4912 |
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