| |||
アグリビジネス業界ニュース |
「消費者のためになった広告」コンクールで 全国無洗米協会の広告が銅賞を受賞 ― 全国無洗米協会― |
広告活動の評価、質的向上・研究等を行っている(社)日本広告主協会は、11月21日、2001年度「消費者のためになった広告」コンクール入賞者の発表を行った。 この広告は、デザイン学校の先生が昨今ブームになっている無洗米に着目し、生徒の卒業課題として制作させたもので、特に優秀だった作品5点を全国無洗米協会に送ってきたもの。 TVCM等の影響で、無洗米に対する認知度は全国的にも極めて高く、7〜8割に及んでいるという調査数値も出ているが、無洗米の内容についての理解はまだ低いものがある。同協会では雑誌等の媒体を活用しての無洗米の内容説明に、広告活動の重点を移している。「アエラ」誌上の広告も、そうした無洗米に対する理解促進活動の一環としてなされたものだ。 |