|
キャンペーンには56万通を超す応募が寄せられた
|
今年2月1日から行われていた「BG無洗米冬のキャンペーン」が、3月31日で終了(応募締切は4月15日)し、このほど応募状況がまとまった。
その結果、応募総数は56万通に達し、前回キャンペーンでの45万3000通を大きく上回った。また同社では、応募者の中から厳正な抽選を行い、ハワイ旅行当選者5組10名とギフトカード当選者1000名を決めた。
今回行われた「BG無洗米冬のキャンペーン」は、昨年行われたキャンペーン同様、主にBG無洗米製造企業や生協、量販店、米穀店などの後方支援を目的として実施されたもので、全国一斉のキャンペーンとしては2回目となる。
今回はキャンペーン内容を広げ、キャンペーンシールが貼られた対象商品(BG無洗米)を購入し応募するクローズド方式と、応募制限がないオープン方式を設定した。
クローズドキャンペーンでは、1000名に1万円相当の「VISAギフトカード」、オープンキャンペーンでは5組10名に「ハワイリフレッシュの旅」が当たるというもので、BG無洗米購入経験者に対しては、より一層の販売促進を目的に、また購入未経験者には、BG無洗米の認知拡大を目的に実施された。
今回のキャンペーンでは、前回のようなテレビCMを使った大々的なPRは行わず、新聞広告や雑誌パブリシティー、そして店頭でのPOPによる告知だけのプロモーションだったが、消費者の反応も良く、応募総数も前回を10万通も上回る好結果となった。
(2003.5.19)
|