|
||||
アグリビジネス業界ニュース
|
2003年読者が選ぶネーミング大賞ベスト10 |
この賞は、今年で14回目となるが「毎年さまざまなジャンルから、数多くの新商品が市場にでるが、大賞ベスト10の結果を見ても品質・性能同様に、ネーミングそのものが商品の売れ行きを左右し、ブランドやサービスの知名度向上に影響を及ぼしている。今やヒットの決め手はイメージや衝撃度であり、ネーミングの重要性はますます高まっている」(日刊工業新聞)といわれるように、ネーミングのおよぼす影響と効果は重要なものになってきている。 サタケの「アラワンジャー」は、今ブームとなってきている無洗米のネーミングとして分かりやすく、面白みを感じるということで選ばれた。 SJR無洗米マスコットキャラクターの「アラワンジャー」には「言いえて妙。ひねっていないところが良い」「とっても分かりやすく、笑えた」などの感想が大賞選考応募者から寄せられた。 ちなみに今回の大賞には「六本木ヒルズ」が選ばれた。平成16年2月5日に東京で表彰式が行われる。 (2003.12.26) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman 催しもの | 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|