全国農協直販(株)(本社=東京都千代田区・資本金35億円・小原実社長)では、2002年春期新商品として13品目27アイテム、改良品4品目12アイテムを発表した。
わが国の消費者の食に対する意識は、昨年のBSE問題等により、その原材料の確かさ、安全性への関心は大きく高まっており、また「健康」「機能性」へのニーズも更に高まってきている。
こうした状況に対応するため、今期も「自然」「安全・安心」「おいしさ」などを基本として、「新鮮」「機能性」「健康」「楽しさ」等を一層追及した商品を販売していく。初年度販売目標は81.5億円を見込んでいる。
新商品のラインナップは次の通り。
<乳品>
◇「BARBAPAPA低脂肪乳(Ca入り)」200ml
「BARBAPAPAカフェ」200ml |
|
<はっ酵乳>
◇「ヨープレイト“パインアップルヨーグルト低脂肪”」80g×3
「ヨープレイト“ストロベリーヨーグルト低脂肪”」80g×3
「ヨープレイト“ブルーベリーヨーグルト低脂肪”」80g×3
◇「ヨープレイト フルーツヨーグルト“シトラスフレンズ”」125g
「ヨープレイト フルーツヨーグルト“アプリコットフレンズ”」125g
◇「ヨープレイト ビフィーナヨーグルト」110g、75g×3
「ヨープレイト ビターナヨーグルト」110g、75g×3
◇「ヨープレイト のむヨーグルト“Feピーチ味”」200g
◇「ヨープレイトヨーグルト“まろやかソフト”」80g×3
|
|
|
<果汁>
◇「農協果汁Classic taste“オレンジみかん”」200ml
「農協果汁Classic taste“りんご”」200ml
「農協果汁Classic taste“レッドグレープフルーツ”」200ml
「農協果汁Classic taste“もも”」200ml
◇「農協果汁“レッドグレープフルーツ”」1000ml
◇「農協 安心栽培緑茶」500ml、1000ml
◇「農協果汁“ブラジル産オレンジ”」1000ml
「農協果汁“青森産王林りんご”」1000ml
「農協果汁“マスカットオブアレキサンドリア”」1000ml
「農協果汁“山形産ラ・フランス”」1000ml
◇「TWININGS“ストレートティー”」500ml、1000ml
◇「TWININGS“グリーンティー&ピーチ”」500ml
|
|
|
以上の27アイテム。
今回は、「BARBAPAPA低脂肪(Ca入り)」と同「カフェ」を紹介する。
子供から若いOLまで認知率が高く、人気のキャラクター「バーバパパブランド」をデザインし、愉快な楽しさを演出したおいしい乳飲料だ。
種類は「低脂肪乳(Ca入り)」と「カフェ」の2種類。「低脂肪乳(Ca入り)」は、ターゲット層(子供〜若い女性)に不足しがちなカルシウム、マグネシウム、ビタミンDを強化した、機能性乳飲料だ。
「カフェ」はフレンチロースト(深煎り)のコーヒー抽出液を使い、コーヒーの香りが生きたミルク分たっぷりのカフェオレ。
容器は、200ml紙カップのパーソナルタイプ。デザインは、基本デザイン、夏用デザイン(7〜9月)、クリスマス用デザイン(12月)と3種類を揃え、季節ごとに楽しさを演出する。
バーバパパブランドは、パパ、ママと7人の子供が繰り広げる、ほのぼのとした物語。バーバパパはフランスで1970年い登場して以来、動物愛護、自然環境保護、家族愛といったテーマを発信し世界中で、高く評価されている。
小売価格は200ml紙容器入りで70円。3月19日より全国販売される。