|
||||
アグリビジネス話題の製品
|
特定保険用食品許可『ナチュレPRO GB』など魅力あるヨーグルトの新商品を発売 ―日本ミルクコミュニティ― |
先に行った消費者調査によると、現行の透明容器・2層フルーツヨーグルトについて8割以上が魅力的と回答、その理由は「2層であることがわかる・今までにない容器・中身が見えて美味しそう」などが挙げられた。 調査の結果から透明容器の2層フルーツヨーグルトは高い受容度が認められたため、これらの特長をさらに分かり易く訴求するため、ネーミング、パッケージデザインを全面的にリニューアルし、発売するもの。 なめらかなヨーグルトとフルーツ部の2層を混ぜながら、好みの味に調節して食べられる『ヨープレイト2層で味わうヨーグルト』は、美味しく楽しいヨーグルトだ。2種類とも150g入りで130円。
高齢化社会の到来により、慢性疾患・生活習慣病が増加している。そうした中、手軽に健康効果が得られるヨーグルトに対する期待感が極めて高くなっている。健康志向が定着した生活者には、すでに「プロバイオティクスヨーグルト」という言葉も認知され、店によってはプロバイオティクスヨーグルトコーナーが設置されているところもある。 同社が販売するプロバイオティクスヨーグルト『ナチュレPRO GB』は、二つの善玉菌を使い、「ガセリ菌SP株」は小腸に、「ビフィズス菌SP株」は大腸にそれぞれ生きたまま届き、長く留まる。1日あたり、100g以上を目安に食べると、それらの生きて届く乳酸菌およびビフィズス菌が、腸内環境を改善し健康を守るというものだ。 「ナチュレPRO GB500g」は240円、同200gは130円。ともに7月中旬より全国発売される。 (2003.7.8) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman 催しもの | 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|