|
||||
アグリビジネス話題の製品
|
低温殺菌牛乳「酪農家牧場」など2004年春季新商品を発表 |
同社は、昨年の1月に発足以来、「自然からお客様までのミルクコミュニティを育み、明るく健やかなくらしに貢献します」という企業理念のもと、メグミルク牛乳を中心とする商品を発売してきた。 2004年春季新商品は、この企業理念をベースに「おいしさ」「安全・安心」「健康・機能向上」というキーワードを具現化する商品を展開していく。 牛乳では、1月より一部の地域で先行販売している”こだわりブランド”の「酪農家牧場」のさらなるシリーズ化をはかる。白物飲料では、同社の機能性飲料の代表商品である「毎日骨太シリーズ」のリニューアルを行う。 また、色物飲料やデザート・ヨーグルトでは、「おいしさの向上」を主眼に、バラエティーに富んだ商品群を発売していく。 低温殺菌牛乳「酪農家牧場」は、栃木那須山麓低温殺菌牛乳(1000ml、500ml)、愛知知多半島低温殺菌牛乳(1000ml、500ml)、兵庫県産低温殺菌牛乳(1000ml、500ml)の3商品を新たに投入する。 「酪農家牧場」の商品特長は次の通り。 1.生乳本来の風味を生かした殺菌方法である低温殺菌法を採用した。 2.指定酪農家が生産した生乳のみを使用している。 3.地域有数の酪農地帯に近接した工場で産地パックしている。 4.生産者は工場に近い産地に点在しているので、より鮮度感の高い生乳となっているなど。 価格は1000mlパック240円、500mlパック140円で、賞味期間は未開封で5〜6日間。いずれも4月6日より発売される。 (2004.3.1) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman 催しもの | 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|