ガソリン給油などでJAブランドをアピールするため、JA全農は需要期の8月に「2001ゴーゴーJA−SSサマーキャンペーン」を展開。全国のガソリンスタンド(JA−SS)で、お客に抽選券を配り、9月18日に東京のJAビルで抽選会を開いた。
今年は、人気の高い東京ディズニーランドと、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近いホテルの宿泊券(ペア)と2万円の旅行券をセットにした「ワンだフルツアー賞」が特賞で西日本では後安貞江さん(岡山)ら50人、東日本では星野裕美さん(新潟)ら50人が当たった。
また、子どもに人気のある任天堂のゲーム機「ゲームボーイアドバンス」は堤祥太さん(福岡)ら200人に、さらにJA−SSオリジナル版のアフロ犬ぬいぐるみが5万人に当たった。
同キャンペーンは年間販促の目玉で、2722のSSが参加し、抽選には約41万通の応募があった。
抽選会ではJA全農の田林聡常務が「JAブランドの浸透をはかるために、こうしたキャンペーンは非常に大事」とあいさつし、当たりクジの代表をひいた。
なお、キャンペーン期間中にはユーザーアンケートなども実施。JA−SSの収益力アップにつなげる。