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農政・農協ニュース |
「健康・介護ホットライン」のサービス内容を拡充 |
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「健康・介護ホットライン」は、健康、介護、育児などについて、共済契約者を中心とした組合員やその家族を対象に、電話による無料相談サービスを行うもので、平成6年4月にスタートした。また、これとあわせて、健康、介護、育児や料理、JA共済温泉・保養施設についてのFAX情報サービスを行ってきている。 全共連では、利用者の利便性を考慮して毎年、サービス内容の拡充を行っており、再コール件数が増えるなど利用件数が増え、好評を得ている。表のデータは1月までだが今年度は3000件を超える利用が予想されている。 4月から実施されるサービス内容の拡充は 1.相談時間の拡大 相談時間を現行の午前10時〜午後4時から、午前9時〜午後8時に(祝日を除く月曜日〜金曜日)拡大する。 2.FAXサービスメニューを、現行の181件から183件に拡大する。 3.予約なく医師への相談を可能に 医師への専門相談については現在予約が必要だが、医師が在籍し予約が入っていない時間帯であれば、予約がなくても相談を可能にする(あくまでも予約優先だが) というもの。 なお「JA共済の健康・介護ホットライン」の概要については、JA共済のホームページ(http://www.ja-kyosai.or.jp)の「JA共済の福祉サービス」で紹介されている。 |