トーヨーライス(株)は、新精米技術「均圧精米法」とBG無洗米技術により、美味しさと栄養を両立させた話題の無洗米「金芽米」の商品企画第1弾として、JOC(日本オリンピック委員会)とライセンシング契約を締結し、「JOCマーク」を表示した「金芽米セレクトシリーズ」を、10月8日より長野県下で先行発売する。
「金芽米セレクトシリーズ」は、金芽米に適した原料米を厳選(セレクト)し、グレード別にシリーズ化したもので、徹底した品質管理による規格化を行い、全国統一ブランドとして展開していく。また、来年1月には、JOCオフィシャルパートナーとしての権利を活用した広報活動やTVスポットCM放映を予定している。
10月8日より長野県で発売される金芽米セレクトシリーズは次の2種類。
○「ゴールドセレクト」(高品質の原料をセレクトし、コメの美味しさが際立つ)。
○「ベストセレクト」(旨味、香り、粘りのバランスがよく、あらゆる料理に合う)。
価格はオープン価格だが、「ゴールドセレクト」の方が若干高い価格設定になる。
全国に先駆け、長野で先行発売されるが、それはBG無洗米が開発された当初、その取り扱いが長野が一番早かった関係からと、同社は説明した。西友エス・エス・ブイ、井上デパート、コープ長野など、長野県下180店舗で発売される。
|