|
||||
アグリビジネス業界ニュース |
日本一の総合園芸ショウ 《日本家庭園芸普及協会》 |
このショウは、「花と緑」に関する知識の普及・啓発を促進し、花と園芸に関する商品と情報、造園関連にも力点を置いた園芸・造園の情報、さらに「花」をコンセプトにした一般生活関連商品と情報も入手できる、名実ともに「園芸」に関する日本一の総合的なショウに位置づけられている。
テーマ展示「見る」では、フォーカスフラワーとして「ペチュニア」が採用された。また、テーマスクール「育てる」では、「ベランダ菜園」と「キッチンガーデン」の2種の制作指導教室が開かれている。さらに、イベント「食べる」では、観賞用に加え「こんな花も食べられる(エディブルフラワー)の?」という意外な花の試食も行われた。 今回の開催には千葉県と千葉市も協力。千葉県は「花の街」を前面に押し出し、千葉市は孔雀をディスプレイした。出展各社では、「コリウス」が印象に残った。 |
|||||
(2005.3.29) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman |
催しもの 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 | この人と語る21世紀のアグリビジネス | コラム | 田園交響楽 | 書評 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|