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アグリビジネス業界ニュース |
3-A-Day 歌とアニメで乳製品の消費拡大 スーパー店頭で液晶ポップ活用 《(社)日本酪農乳業協会》 |
本年2月と3月に緊急消費拡大月間として、大手スーパーの店頭で液晶ポップを活用したPRを行ったが、今回もダイエー、イトーヨーカドーなどの店頭で液晶ポップ(約1020台)を活用したPRを行う。液晶ポップでは、最近制作した『3-A-Dayの歌』とそれに合わせ牛乳、ヨーグルト、チーズのアニメキャラクターが画面上に表れ、人目を引くような楽しい動きが繰り広げられる。 「とにかく3-A-Dayのことを知ってもらいたいと思っています。若い女性を中心に、牛乳・乳製品を取ると太るという迷信が根強くあります。牛乳・ヨーグルト、チーズを取り入れれば少ないエネルギー、つまりカロリーをとり過ぎずに、より栄養バランスの良い食生活がおくれます。歌も覚えやすいし、アニメも親しみが持てます。歌とアニメが評判になり、乳製品に親しみを持ってくれればと、願っています」と協会の担当者は期待を込めて語る。 スーパー店頭での液晶ポップによるPRに加え、今後は協会が全国各地で予定しているイベント(骨密度測定などを中心に実施)を行う際に、3-A-Dayの歌とアニメを紹介し、牛乳・乳製品の消費拡大につなげたいとしている。 ■『3-A-Dayの歌』歌詞 歌は1〜6番まであり、1サイクル約4分。店頭では開店から閉店まで、エンドレスで流す。 |
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(2005.7.5) |
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