|
||||
アグリビジネス業界ニュース |
見る・育てる・食べる 健康ガーデニング 《家庭園芸普及協会》 |
今回のショウでは、家庭でできる野菜作りや食べられる花(エディブルフラワー)に関心が高まっていることから、『見る、育てる、食べる健康ガーデニング』のテーマとなった。自分の目で確認しながら、自分自身で育て、かつ自分で食すという家庭園芸の原点に立ち返るテーマと思える。家庭園芸を考える、新たな元年になったのではないか。 日本家庭園芸普及協会は1988(昭和63)年、農林水産省・建設省(現・国土交通省)所管の公益法人として設立された。以来、健康な生活の基盤であり、再生産の場でもある家庭を中心に花と緑を取り入れ、緑豊かな潤いのある生活環境づくりを推進していくための普及啓発活動などを行っている。 なお、今回のフォーカスフラワーは「トルコギキョウ」とされ、会場内に一大オブジェが設置されるとともに、トルコギキョウを使用したブライダルやギフト関連の装飾品が展示され、人気を呼んでいた。 |
||||
(2006.3.30) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman |
催しもの 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 | この人と語る21世紀のアグリビジネス | コラム | 田園交響楽 | 書評 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|