農業協同組合新聞 JACOM
   
アグリビジネス話題の製品

日本人のためのヨーグルト『恵』を全国発売
《メグミルク》

日本人のためのヨーグルトを発売
日本人のためのヨーグルトを発売
 日本ミルクコミュイティ(株)(本社:東京・新宿、小原 實社長)は、日本生まれの善玉菌2種(日本人から検出されるラクトバチルス属の中で、圧倒的検出率を誇るガセリ菌と、日本人から検出されるビフィズス菌の中で、非常に高い検出率を示すB.ロンガム菌)を使用したプロバイオティクスヨーグルト『恵megumi』を発売する。
 『恵megumi』という名称は、美味しさの恵み、日本人特有の2種類の善玉菌の恵み、日本の自然の恵みをキーワードに、「日本の恵み」というメインコンセプトを伝えるために、商品名に漢字一文字の「恵」を採用したもの。
 パッケージデザインは、数多くのヒット商品のデザインを手がけた著名なデザイナー木村勝氏が担当した。
 ヨーグルト市場は、年々消費が減少しているが、消費者が、自分に合ったヨーグルトを選びきれていないことが要因としてある、と同社は考え、「全ての日本人の健康で明るい生活に貢献する」ことを使命に、独自の善玉菌を用い、予防医学の観点から、日本人の体質に合ったヨーグルト『恵megumi』を開発したものだ。
 加糖タイプのハードヨーグルト『恵megumi』(120g希望小売価格100円)を2月14日に、ファミリーユースのプレーンタイプ『ナチュレ恵megumi』(500g希望小売価格240円、200g希望小売価格130円)を3月28日より全国発売する。
 『恵megumi』発売にともない、4月より全国ネットでテレビCMも放映される。
(2006.2.10)


社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。