農業協同組合新聞 JACOM
   
農政.農協ニュース

若いエネルギーを全力で仕事に投入 −全農新入職員入会式 (4/3)


全農職員として職務に邁進すると誓う新入職員
全農職員として職務に邁進すると誓う新入職員

 JA全農の19年度「入会式」が4月3日、JAビルで行われた。今年度の新入職員は175名、うち全国本部には26名が配属される。
 裄V会長は、「品目横断的経営安定対策が今年度から始まるなど、いま農業は大きな転換期を迎えています。農業を取り巻く環境は厳しいものがありますが、安全・安心な農畜産物の提供、組合員への奉仕など、われわれの使命を果たすために『生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になる』という基本理念を心に留めながらこれからの業務に励んでほしい。組織の活性化のためには若い力が必要だ。」と、社会人として第一歩を踏み出した新入職員を激励した。
 新入職員を代表して長野県本部の太田陽介さん、全国本部の湯浅万岐子さんが挨拶した。太田さんは、「農業を取り巻く環境が厳しい中で、私たちの役割が重要だと感じています。わが国の食と農業を守り、組合員、JAグループのために若いエネルギーを投入し全力で仕事をする覚悟です」と、一日も早く責任ある仕事ができるよう日々努力すると述べた。また、湯浅さんは、「これから始まる仕事のことを考えると大きな責任を感じますが、それ以上に期待と希望が膨らんでいます。この場にいる175名の仲間と切磋琢磨しあいながらJAグループを支え、日本の農業の活性化に寄与したいと思います」と、若い行動力を発揮して失敗を恐れずに、何事にもチャレンジしていくと挨拶した。

(2007.4.5)

 

 

社団法人 農協協会
 
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-1-15 藤野ビル Tel. 03-3639-1121 Fax. 03-3639-1120 info@jacom.or.jp
Copyright ( C ) 2000-2004 Nokyokyokai All Rights Reserved. 当サイト上のすべてのコンテンツの無断転載を禁じます。