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全面リニューアルで利便性向上 −JAタウン (4/1)


 JA全農が運営するインターネットショッピングモール『JAタウン』は、4月1日から全面的なリニューアルを行い、機能を充実させた。リニューアルに際しては、すでに230サイト以上で導入実績のあるシステムに入れ替え、より便利で使いやすさを心がけた。
 具体的には、(1)自分の「マイページ」機能で、届け先など予め登録した情報を選択するだけで買い物ができ、いつも買う商品は探さなくても購入履歴から検索できる。(2)商品を探しやすくするため、商品一覧の画面を〈価格順〉〈発売日順〉など分かりやすいレイアウトに変更できる。(3)一部の商品では、届け指定日を画面から選択できるようにした他、注文時に希望事項を記入出来る。(4)携帯電話からも購入できるようモバイル購入サイトを開設し、時と場所を選ばず購入できるようにした。
 また、ネット競売業界大手の(株)ディー・エヌ・エー、農林中央金庫、東京三菱UFJ銀行の3者が出資して設立した『(株)ペイジェント』を決済代行会社としたことで決済手続きが拡充され、利便性が向上した。主な点としては、▽JAカードなどほとんどのカードが使用可能、コンビニ決算は、ローソン、ファミリーマートの他、新たにセブンイレブン、ミニストップ、サンクス、サークルK,ディリーヤマザキ、セイコーマートでの事前支払が可能となった。JAバンクをはじめとしたインターネットバンキングでの決済や、郵貯などのATM決済等が使用可能、などとなっている。
 『JAタウン』は13年10月に立ち上げ、現在、74のJAや県域が出店し、18年度の売上げは3億円(対前年度比128%)、会員数は12万5000名を超えた。19年度は5億円の売上げめざす。

(2007.4.16)

 

 

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