|
||||
農政.農協ニュース |
農産物をイメージするグリーンを基調 ホームページをリニューアル ―JA全農 (2/1) |
『もっと近くに。』を合言葉に、消費者・生産者・JAに近づく手段として、これまでさまざまな情報を発信してきたが、今回のリニューアルでは、「もっと近くに」の精神をさらに進め使い勝手の良いもとし、以下の4点を特に充実させた。 (1)トップページが見やすい 「大分類項目」と「バナー項目」に集約した、分かりやすい選択項目で構成するとともに、リリースとトピックスを区分した。 (2)サイトマップが分かりやすい アクセス側から分かりやすいサイトマップを構成した。 (3)画面展開の操作性を向上させた トップページ以降の各画面上段に、「大分類項目」および「全農ホームへ戻る」をセットし、画面操作性の向上を図った。 (4)「食と農の便利帳」コーナーを設置(「楽しい便利」をさらに充実) TV番組「ヤサイ、サイタ」・エプロン・お料理レシピ・家庭菜園・食農教育などで構成したサイトを設置し、消費者・生産者などに対する食と農の情報提供を行う。 全農ホームページは、昨年11月は197.6万ページビュー、同12月は114.1万ページビューの実績があった。広報室は、「色調を農作物をイメージするグリーンとしたり、フラッシュ(動画)で清潔感とフレッシュ感を出すなど、イメージアップを図り、より多くの人に親しまれ、見てもらえるホームページを心がけた」と話す。今後も多くの人の意見を聞き「もっと近くに」を実践する考えだ。
| ||||
(2005.2.1) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman |
催しもの 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 | この人と語る21世紀のアグリビジネス | コラム | 田園交響楽 | 書評 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|