|
||||
コラム |
消費者の目 |
ITで「おらが村」の発信を |
ライブドアが仙台の新球団に名乗りをあげたのを皮切りに、プロ野球の再編が加速しました。楽天、ソフトバンクなどインターネット関連会社がプロ野球球団経営に乗り出すことになったことが象徴的です。ITバブルははじけたとはいうものの、今一番元気のあるのがこの業界ということでしょう。ムードだけで盛り上がっていた時代を終え、いよいよ本当の実力を開花させようとしているというところでしょうか。 ◆直接販売に魅力 インターネットで販売される農産物も年々増えているようです。農産物の場合、収穫時期が限定されてしまうので、一度購入してくれた顧客との関係をどうやって維持していくかがキーポイントになります。 |
(2005.2.17) |
特集企画 | 検証・時の話題 | 論説 | ニュース | アグリビジネス情報 | 新製品情報 | man・人・woman | 催しもの 人事速報 | 訃報 | シリーズ | コメ関連情報 | 農薬関連情報 | この人と語る21世紀のアグリビジネス | コラム | 田園交響楽 | 書評 |
||
社団法人 農協協会 | ||
|