日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、小原實社長)は、『にっぽんの、赤い恵み。』キャンペーンのイメージキャラクターに、タレントの城島茂さんを起用し、新TV-CM「城島さんと赤い牛(企業)」篇、ほか2篇(各15秒・30秒)を、2008年3月28日より全国で順次オンエアしていく予定だ。
同社の代表商品「メグミルク牛乳」「ナチュレ恵megumi」は、自然そのままのおいしさを生かし、日本人のカラダを考えて作られている。
同社のコーポレートカラーは、赤。赤は、太陽、いのち、愛情などをイメージしたものだ。同社では『にっぽんの、赤い恵み。』というメッセージに(家族みんなの毎日をとびきりの笑顔でいっぱいにしたい!)という想いを込めて、TV-CM、交通広告、新聞・雑誌などを使い、2商品を横断する大型キャンペーンを展開することになったもの。
イメージキャラクターに起用されたTOKIOの城島さんは、「普段から牛乳は欠かせない」と公言する大の牛乳好きであり、城島さんならではの「おいしさ感」あふれる広告を目指した。