バイエル クロップサイエンス(株)はこのほど、顧客からの総合コンタクト窓口としてカスタマーサービスセンターを開設し多岐にわたる問い合わせに応えるとともに、円滑な受注業務の推進に努める体制を整えた。
同サービスセンターは「受注業務窓口」と「お客様相談室」を統合したもので、組織としては本年1月に設立し、準備を進めてきた。
「お客様相談室」は、既にパッケージ、チラシなどに表示しているフリーダイヤル0120-575-078やホームページから寄せられる使用農家や流通、指導関係者などからの製品に対するさまざまな質問に対応するとともに、市場ニーズを把握し社内共有情報として活用をはかる。
なお、受注業務はこのほど、「全農薬Web受発注システム」を導入し業務改善に努めている。