アグリビジネス

アグリビジネス

一覧に戻る

【サカタのタネ・講談社】
栽培キット付きムック本を創刊  サカタのタネ、講談社

「我が家でミニ野菜をつくる1 ミニトマト」

 サカタのタネと講談社は18日、栽培キット付きムック「我が家でミニ野菜をつくる」シリーズの創刊号「我が家でミニ野菜をつくる1 ミニトマト」を創刊すると発表した。
 講談社の長年にわたる出版企画力と、同社のもつ野菜栽培のノウハウおよびタネや園芸資材の供給力などを結集した。

栽培キット付きムック「我が家でミニ野菜をつくる」シリーズの創刊号「我が家でミニ野菜をつくる1 ミニトマト」 このムックは、栽培情報をはじめ、料理方法まで詳しく解説した冊子と、野菜栽培キット(タネ、ポット、培養土)をセットにした画期的なもの。3月26日から全国の書店で販売する。定価1500円。
 創刊号は人気沸騰のミニトマトで、4〜5月にタネまきすると夏には鈴なりの真っ赤な果実を収穫できる。
 同梱のミニトマト「レジナ」は同社のオリジナル品種で、「収穫して、すぐにお弁当に入れられるといったコンセプトで育種された」(同社広報宣伝部)優れもの。
 シリーズの第2弾は「ミニニンジン」で、5月28日の発売予定。 〈レジナへの問い合わせ先〉 サカタのタネ 広報宣伝部 王野善介氏 電話(045)9458876

(2010.03.19)