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【雪印メグミルク(株)】
平成23年度春季新商品・政策発表会を開催  雪印メグミルクグループ

 雪印メグミルク(株)は、これまでの持株会社経営から完全一体化経営に移行し、平成23年4月1日より合併新会社をスタートさせる。会社組織として迅速な意思決定を実現し、平成23年〜25年までは中期経営計画に沿って着実に計画を実行し、平成25年には売上高5800億円、営業利益200億円の達成を目指す。

 雪印メグミルク(株)では、中期経営計画の中核となる各商品分野(乳飲料・ヨーグルト・デザート・ナチュラルチーズ)でカテゴリーNo.1戦略を強力に推進していくが、春季は、ヨーグルト・ナチュラルチーズの2商品分野を重点強化カテゴリーとして取り上げる。
 ヨーグルトは、独自のプロバイオティクス乳酸菌を活用した「恵megumi」ブランドの新展開を図っていく。ナチュラルチーズでは、急成長のクリームチーズ市場で、北海道産100%の価値とおいしさを提案した「雪印北海道100クリームチーズ」ブランドの拡大に取り組む。

         「恵megumi」   雪印北海道100クリームチーズ

(2011.02.24)