トップページでは従来より大きなバナーで特集やおすすめ商品を分かりやすく表示し、今後、季節感を大切にした更新を行っていく。
特にページ中央の大きなバナーには、常時10〜15のコーナーを設け、ウインドショッピングの楽しさを再現した。
6月はアジサイやハナショウブなど、梅雨時に咲いている花苗の予約販売や、オンラインショップ限定の届いてすぐに楽しめる花芽つき・実つき品の販売、夏に向けた緑のカーテン関連商品・暑さ対策、節電・エコロジー用品など、盛りだくさん。
また、主なページの上部に「野菜」、「草花」、「園芸用品」などのメニュー(グローバルナビゲーション)を設置し、カテゴリーからより商品を探しやすくした。
〈サカタのタネ・オンラインショプのサイト〉