アグリビジネス

アグリビジネス

一覧に戻る

【雪印メグミルク】
秋季新商品・改良品54アイテムを発表  雪印メグミルク

 雪印メグミルク(株)は7月27日、新宿区のリーガロイヤルホテル東京で平成24年秋季新商品発表会を開催した。「乳のチカラでもっと元気に!」をコンセプトに、乳食品・市乳分野で新商品25、改良品29の計54アイテムを発表した。

秋季新商品・改良品54アイテムを発表 乳食品部門では、オンリーワン商品として好評の「さけるチーズ」生産体制の強化を図った。また定番商品のバターでは、「ぬりやすいソフト&バター」を新発売する。この商品はバターをなめらかによりぬりやすく改良したものだ。
 市乳部門では、乳飲料の「毎日骨太」500ml・1000mlのパッケージデザインを大幅に刷新した。中身も基本のおいしさはそのままに、後味のキレを改良。コップ2杯で1日分のカルシウム、ビタミンDが手軽に摂取できる。
 「雪印北海道100さけるチーズ ガーリック味」は60g(2本入り)で200円。10月1日発売。
 「雪印ぬりやすいソフト&バター」は内容量120gで280円。9月1日発売。
 「毎日骨太1000ml」は220円。9月25日より全国発売される。

(2012.08.06)