乳食品部門では、オンリーワン商品として好評の「さけるチーズ」生産体制の強化を図った。また定番商品のバターでは、「ぬりやすいソフト&バター」を新発売する。この商品はバターをなめらかによりぬりやすく改良したものだ。
市乳部門では、乳飲料の「毎日骨太」500ml・1000mlのパッケージデザインを大幅に刷新した。中身も基本のおいしさはそのままに、後味のキレを改良。コップ2杯で1日分のカルシウム、ビタミンDが手軽に摂取できる。
「雪印北海道100さけるチーズ ガーリック味」は60g(2本入り)で200円。10月1日発売。
「雪印ぬりやすいソフト&バター」は内容量120gで280円。9月1日発売。
「毎日骨太1000ml」は220円。9月25日より全国発売される。