梅農家の那須さんは一昨年、低迷する梅の消費や価格解決のため支部の活動方針に梅のPR活動の強化を掲げた。
思い立ったら即行動タイプという那須さんがまず始めたのはオリジナルTシャツと帽子による宣伝活動だった。消費者に意識調査や梅料理のレシピを配布するなど今までにない活動を行った。
活動はのちに本部にも波及し県内外のイベントにまでPR活動は発展した。
青年部長になって行ったのは230人の部員へのアンケートだ。相互理解が良い活動につながるという考えからで、那須さんの行動力は健在だ。
熱心な姿勢で農業に力を注ぐ人を紹介する「農をいきる 地力請負人」のコーナーで、今月6人めとなる請負人に取り上げられたのは今年4月に青年部長に就任した那須誠さん(36)だ。
梅農家の那須さんは一昨年、低迷する梅の消費や価格解決のため支部の活動方針に梅のPR活動の強化を掲げた。
思い立ったら即行動タイプという那須さんがまず始めたのはオリジナルTシャツと帽子による宣伝活動だった。消費者に意識調査や梅料理のレシピを配布するなど今までにない活動を行った。
活動はのちに本部にも波及し県内外のイベントにまでPR活動は発展した。
青年部長になって行ったのは230人の部員へのアンケートだ。相互理解が良い活動につながるという考えからで、那須さんの行動力は健在だ。
(2009.09.10)