「わいわい市」はオープン4年目にして昨年度の売上げは10億円を上回る実績だった。来客数も年間60万人以上という好調ぶりが伝えられている。
同直売所では新鮮な野菜や地元食材を使った加工品などのほか、色とりどりの花も人気商品だ。
また、農畜産家が「てらおの直売所」を始めたニュースも紹介している。出荷者は8人。自慢の豚肉も販売している。
◇
直売所で売れるポイントをPOPづくりのコツで伝えるコーナーがある。2回目の今号では、メリハリをつけた文字の工夫について紹介している。
今月号には直売所の話題が多い。大きく取り上げられたのは大型農産物直売所「わいわい市」の実績だ。
「わいわい市」はオープン4年目にして昨年度の売上げは10億円を上回る実績だった。来客数も年間60万人以上という好調ぶりが伝えられている。
同直売所では新鮮な野菜や地元食材を使った加工品などのほか、色とりどりの花も人気商品だ。
また、農畜産家が「てらおの直売所」を始めたニュースも紹介している。出荷者は8人。自慢の豚肉も販売している。
◇
直売所で売れるポイントをPOPづくりのコツで伝えるコーナーがある。2回目の今号では、メリハリをつけた文字の工夫について紹介している。
(2010.05.13)