名づけて「カミーちゃん隊」。登録メンバーはJA理事や営農担当職員ら58人で、6月22日に本所で団結式を行い隊員の意思を固めた。これまでの単一で行っていた販売方法から消費者に密着した総合的な販売戦略にすることがねらい。
隊員の活躍場所は県内のイベントやスーパーだけでなく、東京をはじめとした全国の大型店までと広い。各地で朝市やフェアを開き、農畜産物の販売や上伊那の風土、調理方法の紹介といった活動を展開していく。
今年度は52会場(136日)での出動を予定しているという。
同JAに6月、管内で生産された農畜産物の消費拡大と販売促進を目的としたPR隊が誕生した。
名づけて「カミーちゃん隊」。登録メンバーはJA理事や営農担当職員ら58人で、6月22日に本所で団結式を行い隊員の意思を固めた。これまでの単一で行っていた販売方法から消費者に密着した総合的な販売戦略にすることがねらい。
隊員の活躍場所は県内のイベントやスーパーだけでなく、東京をはじめとした全国の大型店までと広い。各地で朝市やフェアを開き、農畜産物の販売や上伊那の風土、調理方法の紹介といった活動を展開していく。
今年度は52会場(136日)での出動を予定しているという。
(2011.07.21)