高校生が手がけたのは同JAで販売してきたリンゴジュースとトマトジュースの缶のデザイン。親しみあるデザインにしたいと地元の高校2校から募集し、その中から各2点の作品を起用、商品名も広報誌にちなんで「わ・いわい○○ジュース」と改めた。
この企画を担当した園芸課の渡邉満明課長代理は「地元農産加工品に触れることで食育教育と販売促進につなげれば」として今後もデザインの募集を続けていきたいと話している。
同JAで販売している缶ジュースのデザインに先ごろ、地元高校生のアイデアを取り入れリニューアルした。特集で紹介している。
高校生が手がけたのは同JAで販売してきたリンゴジュースとトマトジュースの缶のデザイン。親しみあるデザインにしたいと地元の高校2校から募集し、その中から各2点の作品を起用、商品名も広報誌にちなんで「わ・いわい○○ジュース」と改めた。
この企画を担当した園芸課の渡邉満明課長代理は「地元農産加工品に触れることで食育教育と販売促進につなげれば」として今後もデザインの募集を続けていきたいと話している。
(2012.04.27)