「今はあらゆるものの値段が上がっているから、消費者が買い控えをしていると思う。だけど、バターとか小麦粉とか色んな食べ物が値上がりしている中、野菜のように安いものもあるので、美味しいキャベツを食べてもらって、たくさん買ってもらえるようになれば農家もやる気を出すようになる」と、8月22日、野菜消費拡大活動の一環として行った都内でのキャベツ配布キャンペーンで語った。 キャンペーンにはテレビ・ラジオなど報道関係者も含めて多くの人が集まった。「キャンペーンの狙いは、消費者の方々に野菜は安くて美味しいですよ、と伝えるのが目的。あまりの反応の大きさに驚いた。やってよかったし、手応えを感じた」(関連記事)...
「今はあらゆるものの値段が上がっているから、消費者が買い控えをしていると思う。だけど、バターとか小麦粉とか色んな食べ物が値上がりしている中、野菜のように安いものもあるので、美味しいキャベツを食べてもらって、たくさん買ってもらえるようになれば農家もやる気を出すようになる」と、8月22日、野菜消費拡大活動の一環として行った都内でのキャベツ配布キャンペーンで語った。
キャンペーンにはテレビ・ラジオなど報道関係者も含めて多くの人が集まった。「キャンペーンの狙いは、消費者の方々に野菜は安くて美味しいですよ、と伝えるのが目的。あまりの反応の大きさに驚いた。やってよかったし、手応えを感じた」(関連記事)