「近隣の農家の中では一番早く家族経営協定を結び、休日の取り決めや経営方針の話し合いなどをしっかりやっている。朝に牛舎へ行って牛が倒れていたらどうしようかと牛舎へ行くのが怖くなった時期もあったが、牛は歩いて牛舎を出て行くもの、倒れて牛舎を出て行かないようにと心がけ、家族に支えられて立ち直れた」と、家族との強いつながりで酪農経営をしている姿勢が評価された。 発表会ではJA全農長野と県内の牛乳関連団体などと協力して作り、自身も出演したテレビCMを上映した。「今後の目標は牛群のさらなる改良、自給飼料の安定生産、カウコンフォートの追求だ」という。(関連記事)...
「近隣の農家の中では一番早く家族経営協定を結び、休日の取り決めや経営方針の話し合いなどをしっかりやっている。朝に牛舎へ行って牛が倒れていたらどうしようかと牛舎へ行くのが怖くなった時期もあったが、牛は歩いて牛舎を出て行くもの、倒れて牛舎を出て行かないようにと心がけ、家族に支えられて立ち直れた」と、家族との強いつながりで酪農経営をしている姿勢が評価された。
発表会ではJA全農長野と県内の牛乳関連団体などと協力して作り、自身も出演したテレビCMを上映した。「今後の目標は牛群のさらなる改良、自給飼料の安定生産、カウコンフォートの追求だ」という。(関連記事)