新製品

新製品

一覧に戻る

【サントリーフラワーズ】
野菜苗シリーズ「サントリー 本気野菜」

第1弾は、プレミアムトマト5品種

愛らしい形と青臭い香りが昔懐かしい「ロッソロッソ」  サントリーフラワーズ(株)(山本亨社長、本社:東京都千代田区)では、野菜苗シリーズ「サントリー 本気野菜」を展開し、野菜苗事業に本格的に参入する。 その第1弾として、4月から「ルビーノ」、「ロッソロッソ」、「バンビ」、「ルンゴ」、「ズッカ」のプレミアムトマト5品種を発売開始する。いずれも、商品名の由来はイタリア語(表)。園芸事業の活性化に向けて、業界に与える影響は大きいものと思われる。 近年、自然派志向や健康意識の高まりの中で、自宅の庭やベランダで野菜を育てる「家庭菜園」が広がりを見せている。特に、団塊の世代を中心に、自分で育てたこだわり...

愛らしい形と青臭い香りが昔懐かしい「ロッソロッソ」
愛らしい形と青臭い香りが昔懐かしい
「ロッソロッソ」

 サントリーフラワーズ(株)(山本亨社長、本社:東京都千代田区)では、野菜苗シリーズ「サントリー 本気野菜」を展開し、野菜苗事業に本格的に参入する。
 その第1弾として、4月から「ルビーノ」、「ロッソロッソ」、「バンビ」、「ルンゴ」、「ズッカ」のプレミアムトマト5品種を発売開始する。いずれも、商品名の由来はイタリア語(表)。園芸事業の活性化に向けて、業界に与える影響は大きいものと思われる。
 近年、自然派志向や健康意識の高まりの中で、自宅の庭やベランダで野菜を育てる「家庭菜園」が広がりを見せている。特に、団塊の世代を中心に、自分で育てたこだわり野菜を食卓で楽しむ人たちが増加している。

初心者の人でも育てやすい品種から加熱しても味わい深い品種まで多種多様
初心者の人でも育てやすい品種から
加熱しても味わい深い品種まで多種多様

 「サントリー 本気野菜」シリーズは、「食べてみたい、を育てよう!」をキャッチコピーに、時間をかけて自らの手で作る家庭菜園ならではの育て収穫することの楽しさ、味わいの豊かさを提案するこだわりの野菜苗シリーズとして展開される。
 5品種は、作りやすく美しいプラム型の「ルビーノ」、真っ赤に熟れ懐かしい風味の「ロッソロッソ」、房どりができバランス良い味わいの「バンビ」、長くスマートな果実「ルンゴ」、一見、かぼちゃのような形の「ズッカ」と、育てやすい初心者向けから上級者向けのこだわり品種まで幅広いラインアップをはかった。

ページトップ