新製品

新製品

一覧に戻る

【丸大食品(株)】
ウインナー「贅沢な時間」など2010秋季新商品を発表  丸大食品

 丸大食品(株)は7月22日、東京・築地の同社東京支店において、主力商品のハム・ソーセージをはじめ、参鶏湯やスープカレーなどのスープ食材、またグループ会社から発売されるデザート商品など、2010秋季新商品の発表会を開催した。

 発表会の冒頭、大島雅裕取締役は「厳しい事業環境の中、お客様に喜んで頂ける新商品を開発した」と挨拶した。秋季商品の開発コンセプトは、(1)ブランドロイヤリティーの向上、(2)食シーン提案型商品の強化、(3)ちょっとした贅沢、の3つ。主な商品の特長は次ぎの通り。
 ○「燻製屋熟成ウインナー」は、世界で最も権威ある食品品評会「モンドセレクション」ミートプロダクト部門において、2008年度に国内初の「最高金賞」を受賞して以来、今年度と合わせ、3年連続の「最高金賞」受賞となった。これは国内ハム・ソー業界では初の快挙である。デザインパッケージをリニューアルして、7月より販売されている。
 ○「贅沢な時間 特級ホワイトウインナー」は、2010年度モンドセレクション最高金賞受賞商品。ウインナーの本場ドイツの香辛料を贅沢に使った、JAS特級規格のホワイトウインナー。同社では、レモンの搾り汁をたっぷりかけて食べることを提案している。
 ○「参鶏湯」は、本場韓国の人気メニュー「サムゲタン」が手軽に味わえる濃縮タイプのスープだ。濃厚なチキンベースのスープに生姜、にんにく、高麗人参エキスを加え、コラーゲン2000mgを配合してある。
燻製屋熟成ウインナー贅沢な時間 特級ホワイトウインナー参鶏湯

ページトップ