雪印乳業(株)は平成20年4月1日付で組織の一部を改定する。
▽「家庭用商品部」の新設
商品開発機能を強化するために「家庭用商品部」を新設する。これに伴い「家庭用事業部」を「家庭用営業部」に名称変更し、営業推進機能を担当する部とする。これにより全社の営業力を強化する。
▽「新規事業推進部」の新設
研究開発をベースに、技術力、商品力を活用した新たな事業領域への事業展開を目的に「新規事業推進部」を新設する。
▽「広報室」の設置
従来のマスコミ対応、お客様・消費者対応を中心とする広報・コミュニケーション機能に加え、酪農・食品関連の情報収集機能やIR関係業務を強化する。これに伴い、「コミュニケーション室」を「広報室」に名称変更する。