JAグループでは安心・安全な国産農畜産物の提供と食料自給率向上をアピールするため、今年から「やっぱり国産農畜産物推進運動−みんなのよい食プロジェクト」を展開している。
プロジェクトの一環で7月5日からJAビル正面玄関の看板をリニューアルした。6月上旬に発表したプロジェクトのシンボルマークとともに「食は、日本の未来」というキャッチコピーを掲げ、街行く人々にプロジェクトをPRしている。
また9日正午からはJAビル前と東京国際フォーラム地上広場にあるごはんミュージアム前で、街宣活動を行う。リーフレットやうちわなどプロジェクト関連グッズの他、野菜や米粉パンなどを配布し、JAグループの取組みを紹介する。
JA全中では、現在このシンボルマークのネーミングを募集中。応募は7月31日まで。応募者全員の中から抽選で5人に国産農畜産物がプレゼントされる。
応募は「よい食プロジェクト」のwebサイト(http://www.yoi-shoku.jp/)から。
7月5日から大看板が掲げられたJAビル 道行く人々に元気を与える |
ネーミング公募中のシンボルマーク 「食」の文字がモチーフ |