農政・農協ニュース

農政・農協ニュース

一覧に戻る

新しい肥料運搬専用船が就航

-JA全農(7/9)

JA全農は7月9日に広島県呉市の神田造船所で新肥料運搬専門船「JAフロンティア」の命名式と引渡し式を開催。式典終了後は中東へ向けて処女航海に出た。 JAフロンティアは載可重量3万2260t。空調設備が整っており、安定した品質で肥料を輸送できる。日本ヨルダン間を1航海約3ヶ月でシャトル運行し、化成肥料やリン安などを運搬する。年間4航海を予定。 肥料運搬専用船は効率的に肥料の輸送を行うためにJA全農が導入しているもので、昭和45年の導入以来通算8隻目。現在は日本ヨルダン間を結ぶJAアラジンドリーム2と、日米間を結ぶJAサンライズと併せて計3隻が運行している。...

新肥料運搬専門船「JAフロンティア」

JA全農は7月9日に広島県呉市の神田造船所で新肥料運搬専門船「JAフロンティア」の命名式と引渡し式を開催。式典終了後は中東へ向けて処女航海に出た。
JAフロンティアは載可重量3万2260t。空調設備が整っており、安定した品質で肥料を輸送できる。日本ヨルダン間を1航海約3ヶ月でシャトル運行し、化成肥料やリン安などを運搬する。年間4航海を予定。
肥料運搬専用船は効率的に肥料の輸送を行うためにJA全農が導入しているもので、昭和45年の導入以来通算8隻目。現在は日本ヨルダン間を結ぶJAアラジンドリーム2と、日米間を結ぶJAサンライズと併せて計3隻が運行している。

(2008.07.11)