FMマートはJA総研が主宰するFM研究会(ファーマーズマーケット戦略研究会)の会員専用サイトとしてヤマトグループと共同開発したもの。
地場産では揃えられない商品を買いたいJAと、地場産品を全国に売りたいJAとを結び、相互補完することで店舗の販売力アップにつなげたいと立ち上げた。会員はインターネットでの商品の販売と購入が24時間可能で、受発注から配送、精算までを一元管理できる。
今回FM研究会にFMマートの利用だけを希望する準会員制度を新たに設ける。年会費は正会員の半額の12万円。
JA総合研究所(JA総研)はこのたび、JAのファーマーズマーケットや直売所間での商品取引を行う会員制WEBサイト「FMマート」を立ち上げた。
FMマートはJA総研が主宰するFM研究会(ファーマーズマーケット戦略研究会)の会員専用サイトとしてヤマトグループと共同開発したもの。
地場産では揃えられない商品を買いたいJAと、地場産品を全国に売りたいJAとを結び、相互補完することで店舗の販売力アップにつなげたいと立ち上げた。会員はインターネットでの商品の販売と購入が24時間可能で、受発注から配送、精算までを一元管理できる。
今回FM研究会にFMマートの利用だけを希望する準会員制度を新たに設ける。年会費は正会員の半額の12万円。
(2010.12.21)