今年は全国各地のJAや生産法人など185ブースから千数百を超える自慢のアイテムが出品される。
これまで以上に商談に結びつくよう、今回から新たに▽ブースとは別に出展者、来場者(実需者)の希望で事前に商談できる場として「ビジネスラウンジ」の設置、▽効率的な商談をすすめるため出展者の商品情報をまとめた「FTP(フードコミュニケーションプロジェクト)カード」の活用、▽出展者と来場者の関係の継続を図るため、厳選した登録バイヤーに産地情報を「旬のレター」としてメール配信、に取り組み、商談をサポートする。
また、販売・マーケティングに役立つ出展者向けセミナーも行う。
日時:3月15日10:00〜17:00、16日10:00〜16:00。東京国際フォーラム展示ホール(東京・有楽町)。
出展者の一覧など詳細は国産農畜産物商談会ホームページで。