被災地で生産された商品の購入を促し経済的支援をしていくキャンペーンでは、対象商品のパッケージに「がんばろう東北」のロゴをつけて販売する。
対象となるのは141工場の575品目の商品。2012年度末までの展開予定で、合計供給高460億円となった2010年度比の1割増の利用をめざす。
今後は原料産地が東北地方に限定される商品も対象にしていく。
また5月上旬には生産工場や産地の事業再開のようすを発信するなど生産者と消費者の交流サイトの開設、被災した工場への見舞金の送付を行っていく。
日本生協連は東日本大震災の発生を受け、被災地の経済復興を支援しようと「つながろう CO・OPアクション」に取り組む。
第1弾は被災地にあるコープ商品の生産工場や産地の事業再開・復興をめざす"復興応援キャンペーン"を7月から全国展開していく。
被災地で生産された商品の購入を促し経済的支援をしていくキャンペーンでは、対象商品のパッケージに「がんばろう東北」のロゴをつけて販売する。
対象となるのは141工場の575品目の商品。2012年度末までの展開予定で、合計供給高460億円となった2010年度比の1割増の利用をめざす。
今後は原料産地が東北地方に限定される商品も対象にしていく。
また5月上旬には生産工場や産地の事業再開のようすを発信するなど生産者と消費者の交流サイトの開設、被災した工場への見舞金の送付を行っていく。
(2011.04.22)