昨年は37行、出展612社が参加し、1万人を超えるバイヤーが来場したが、今年はそれより少し多い40行と650社の参加を見込んで、昨年以上にクオリティーの高い、食材サプライヤーとバイヤーの出会いの場を提供する。
また第6回の今回は新たに出展社サポートプログラムとして「リッキー・フード・スクール」を設立する。
食品メーカーの3つの課題とされる「商品開発、営業開発、安心・安全の仕組みづくり」と「マーケットリサーチ」の教育訓練の場とし、食品メーカーの発展を支援する。
今回のフードセレクションのサブタイトルは「『食』の力で、日本を元気に!」。
開催は10月23〜24日の両日、10時〜17時(予定)。会場は東京ビッグサイト「東展示棟 東2・3ホール」(東京都江東区有明3-11-1)
出展社は主催銀行の取引先で販路の全国的拡大を希望する食品・農産品の生産・加工・販売をしている企業。