2021年度JCSI 生命保険部門でCO・OP共済が「顧客満足」1位を獲得2021年12月24日
コープ共済連が取り扱うCO・OP共済は、日本生産性本部サービス産業生産性協議会が12月22日に発表した2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の第3回調査の結果、生命保険部門において2年ぶり6度目となる顧客満足度第1位の評価を獲得した。
JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査。
今回、生命保険部門では12の企業・共済団体・ブランドを対象に、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・支払請求の経験がある人を回答者の選定条件とし、サービスに対する評価や回答が集計された。CO・OP共済は、評価を決める6つの指標のうち、「ロイヤルティ」での2位以外は、「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」の5つの指標で1位の評価を獲得した。
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