JA共済ブランドCM『絆が、前へ進む力になる』篇 4月6日から全国放映2024年3月27日
JA共済連は、JA共済事業の理念である"相互扶助助け合いの精神"を紹介するブランドTVCM『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇と『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇を、4月6日から全国で放映。生活や農業を営む中で発生する様々なリスクに対し、共済という助け合いの仕組みによって、支え合いながら暮らす農家の姿をベテラン農家と若手農家の2つの視点から描く。
テレビCM『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇から
CMでは、共に助け合い、支え合うことによって成立するJA共済の保障を農家組合員の目線からモノローグ風に綴っている。会ったこともないが、JA共済の保障を通じて、万一の際は生活を支え、後押ししてくれる全国の仲間の存在を「この絆が、前へ進む力になる」のキャッチコピーで表現した。古くから共同体をつくり、お互いに支え合い、助け合って暮らしてきた日本の農村。そしてJA共済の保障もまた、「一人は万人のために、万人は一人のために」という相互扶助の精神に基づいている。CMでは、こうした『支え合って備えるJA共済の保障』をベテラン農家と若手農家の2つの視点から描いた。
テレビCM『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇から
『絆が、前へ進む力になる(ベテラン)』篇では、共済金が生活再建に役立った自分の経験をもとに、今度は誰かの役に立ちたいと考える農家の姿を表現。また、『絆が、前へ進む力になる(若手)』篇では、JA共済の保障を通じて繋がる全国の仲間が、農家としての自らの挑戦を後押ししてくれる様子を表現している。
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