「記念サイト公開」「お米増量」など 創立50周年事業開始 全農パールライス2021年11月2日
全農パールライスは11月1日、来年10月9日に迎える創立50周年を前にスタートした記念事業の一つとして、記念サイトを公開。順次、記念企画を開始する。
50周年記念サイト
50周年記念サイトは、 同社前田守弘社長からのメッセージ、50周年記念動画の放映、50年の歩み、50周年記念企画を順次公開。記念動画も公開し、50年の歴史となる「過去」、「現在」、 次の「未来」の3部構成でこれまでの歩みを振り返り、次の50年への決意を新たに進む想いを込めた。
50周年企画として、ラジオCMを制作。11月2日からニッポン放送の「オールナイトニッポン」で放送する。CMは、食文化は変わっても、本当に大切なものがあるというメッセージを込めた「本当の気持ち」篇と、ご飯を食べて毎日のエネルギーチャージできるご飯の魅力を伝える「パロディ」篇の2種類。
千葉県産粒すけ(増量)
さらに、50周年の感謝を込めて、2022年1月31日までの期間限定で対象の「千葉県産粒すけ」と「秋田県産あきたこまち」の増量企画を実施。千葉県産粒すけ(普通精米5kg、無洗米5kg)は、250gを増量し、普通精米5kg(1680円)、無洗米5kg(1780円)で販売。また、秋田県産あきたこまち(普通精米5kg・10kg、無洗米5kg)は、5kgには250gを増量、10kgには500gを増量し、普通精米5kg(1780円)、無洗米5kg(1880円)、普通精米10kg(3560円)で販売する。いずれも税別価格。
50周年ロゴ
全農パールライスの50周年コンセプトワードは「今日のひと粒を、かがやく未来に。」。精米「パールライス」のおいしさと信頼を約束し、国産米の可能性を広げ、日本の食文化のかがやく未来に貢献していく意気込みが込められている。また、50周年記念ロゴマークは、50年の「0」のモチーフはお米をイメージし、お米ひと粒ひと粒への想いを表現。輝くお米は可能性と未来をイメージし、同社のコーポレートカラーを使ってコンセプトワードを表現している。
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