人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
240401・ニッソーグリーン マスタピース水和剤SP
FMCプレバソンPC
20241106 ヨーバル sp

あおもり米「青天の霹靂」シソンヌじろうのコントムービー第2弾を公開 青森県2022年10月11日

一覧へ

青森県は10月8日、あおもり米「青天の霹靂」の魅力を伝えるコントWEBムービー『お米を買って帰ろう』を、「青天の霹靂」のブランドサイトで公開。お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが青森のシティボーイとシティガールに扮し、地元・弘前市を舞台に米袋を持ち歩く新しいファッションを提案する。

シソンヌじろうさんによるコントWEBムービー「お米を買って帰ろう」からシソンヌじろうさんによるコントWEBムービー「お米を買って帰ろう」から

「青天の霹靂」は、2015年にデビューした青森県のブランド米で、粘りとキレのバランスがよい、さっぱりとした味わいが魅力。昨年は「さっぱりしたいね。2021」というテーマで、青森県出身で「キングオブコント2014」王者のお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが、オリジナルコントを書き下ろし、制作した動画はSNSでも多くの反響があった。

「インタビュー~猪俣ヒロシの場合~」篇「インタビュー~猪俣ヒロシの場合~」篇

今年のテーマは「お米を買って帰ろう」。スタイリッシュなパッケージの「青天の霹靂」ならではの、"米袋"と"ファッション"という一見かけ離れた要素を掛け合わせて見せる。

昨年に続きじろうさんが出演するWEBムービーは、『インタビュー~猪俣ヒロシの場合~』篇、『独白~野呂道子の場合~』篇、『再会~工藤訓一の場合~』篇の3種類を公開。じろうさんは、出身地である弘前市の思い出が詰まった場所で、青森のシティボーイ・シティガールのキャラクターを津軽弁で演じている。"おしゃれだけど、ちょっとクセのある若者"たちが、米袋を片手に語り、おむすびを美味しそうに頬張る姿は必見。

動画では、「青天の霹靂」は、さっぱりとした新米の美味しさを届けるとともに、パリジャンやパリジェンヌがバゲットを持って街を歩くように、"「青天の霹靂」の米袋を持つことがおしゃれでかっこいいことなのだ"という、新たなお米との日常を提案している。

「独白~野呂道子の場合~」篇「独白~野呂道子の場合~」篇

「再会~工藤訓一の場合~」篇「再会~工藤訓一の場合~」篇

重要な記事

ヤンマーSP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る