あおもり米「青天の霹靂」シソンヌじろうのコントムービー第2弾を公開 青森県2022年10月11日
青森県は10月8日、あおもり米「青天の霹靂」の魅力を伝えるコントWEBムービー『お米を買って帰ろう』を、「青天の霹靂」のブランドサイトで公開。お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが青森のシティボーイとシティガールに扮し、地元・弘前市を舞台に米袋を持ち歩く新しいファッションを提案する。
シソンヌじろうさんによるコントWEBムービー「お米を買って帰ろう」から
「青天の霹靂」は、2015年にデビューした青森県のブランド米で、粘りとキレのバランスがよい、さっぱりとした味わいが魅力。昨年は「さっぱりしたいね。2021」というテーマで、青森県出身で「キングオブコント2014」王者のお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが、オリジナルコントを書き下ろし、制作した動画はSNSでも多くの反響があった。
「インタビュー~猪俣ヒロシの場合~」篇
今年のテーマは「お米を買って帰ろう」。スタイリッシュなパッケージの「青天の霹靂」ならではの、"米袋"と"ファッション"という一見かけ離れた要素を掛け合わせて見せる。
昨年に続きじろうさんが出演するWEBムービーは、『インタビュー~猪俣ヒロシの場合~』篇、『独白~野呂道子の場合~』篇、『再会~工藤訓一の場合~』篇の3種類を公開。じろうさんは、出身地である弘前市の思い出が詰まった場所で、青森のシティボーイ・シティガールのキャラクターを津軽弁で演じている。"おしゃれだけど、ちょっとクセのある若者"たちが、米袋を片手に語り、おむすびを美味しそうに頬張る姿は必見。
動画では、「青天の霹靂」は、さっぱりとした新米の美味しさを届けるとともに、パリジャンやパリジェンヌがバゲットを持って街を歩くように、"「青天の霹靂」の米袋を持つことがおしゃれでかっこいいことなのだ"という、新たなお米との日常を提案している。
「独白~野呂道子の場合~」篇
「再会~工藤訓一の場合~」篇
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