MILK JAPANとアヲハタ 共同メニュー提案2013年4月18日
中央酪農会議と指定生乳生産者団体は牛乳の消費喚起の取り組みとして、「牛乳が日本を元気にする」をスローガンに、「MILK JAPAN」運動を展開している。24年度に引き続き、アヲハタ(株)と共同で、メニュー提案、販促に取り組む。
今回のメニューは「ジャム・ラテ」(牛乳とジャムを混ぜて、シェイカーで混ぜた飲み物)。
アヲハタの「アヲハタ55ジャム」と牛乳を使った、経済的で簡単な、手作り夏メニューだ。
4月の下旬から7月下旬頃まで、大手量販店を中心に、店頭POPやシェイカーを使用して、実演販売を展開する。
(イラストは、「ジャムラテ」店舗用ポスター(左)、コラボ限定キャラクター「ジャムラッテ」)
(関連記事)
・「MILK JAPAN」のサントラCDを発売 中央酪農会議 (2012.11.27)
・10月はMILK JAPAN強化月間 全国で牧場開放など (2012.10.02)
・「牛乳が日本を元気にする。」スローガンに『MILK JAPAN』10月スタート 中央酪農会議 (2010.09.01)
・秋冬にぴったりのシチューやクリームスープとコラボ 「牛乳に相談だ。」(2009.11.20)
重要な記事
最新の記事
-
【特殊報】チュウゴクアミガサハゴロモ 県内で初めて確認 埼玉県2024年11月5日
-
【特殊報】二ホンナシに「ニホンナシハモグリダニ」県内で初めて確認 佐賀県2024年11月5日
-
【注意報】トマトに「トマト黄化葉巻病」 県内全域で多発のおそれ 愛知県2024年11月5日
-
肥料費 28%増 米生産費 8年ぶりに10a13万円台 23年産米2024年11月5日
-
9割方が成約したクリスタルの取引会【熊野孝文・米マーケット情報】2024年11月5日
-
愛媛で豚熱 国内94例目 四国で初2024年11月5日
-
「ちんたいグランプリ2024」で準グランプリ受賞 ジェイエーアメニティーハウス2024年11月5日
-
生産量日本一 茨城県産「れんこん」30日まで期間限定で販売中 JAタウン2024年11月5日
-
「秋のまるごと豊橋フェア」7日から全農直営飲食店舗で開催 JA全農2024年11月5日
-
SAXES乾燥機・光選別機向けキャンペーンを実施 分析サービス「コメドック」無料お試しも サタケ2024年11月5日
-
中古農機具の買取販売専門店「農機具王」決算セール開催中 リンク2024年11月5日
-
ニッポン全国めん遊記「冬・年越しそばを噛みしめて」160人にプレゼント 全乾麺2024年11月5日
-
【人事異動】J-オイルミルズ(11月1日付)2024年11月5日
-
「起農みらい塾」食のイベント会場で学びの成果を披露 JAグループ広島2024年11月5日
-
グループの特例子会社2社を合併 クボタ2024年11月5日
-
病害虫対策を支援 農業向けアプリ「FAAM」をアップデート 11月中旬に配信2024年11月5日
-
乳の価値再発見「ジャパンミルクコングレス」最新のミルク研究を発表 Jミルク2024年11月5日
-
日本酒を鍋料理と合わせて楽しむ「鍋&SAKE」キャンペーン実施 日本酒造組合中央会2024年11月5日
-
宅配インフラ活用 家に居ながらフードドライブに協力 パルシステム千葉2024年11月5日
-
草刈りは手放しで AI+自律走行「MAIRAVO」コンセプト機発表 オカネツ工業2024年11月5日