人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
241029 グレインSP SP
FMCプレバソンPC
FMCプレバソンSP

MILK JAPANとアヲハタ 共同メニュー提案2013年4月18日

一覧へ

 中央酪農会議と指定生乳生産者団体は牛乳の消費喚起の取り組みとして、「牛乳が日本を元気にする」をスローガンに、「MILK JAPAN」運動を展開している。24年度に引き続き、アヲハタ(株)と共同で、メニュー提案、販促に取り組む。

 今回のメニューは「ジャム・ラテ」(牛乳とジャムを混ぜて、シェイカーで混ぜた飲み物)。
 アヲハタの「アヲハタ55ジャム」と牛乳を使った、経済的で簡単な、手作り夏メニューだ。
 4月の下旬から7月下旬頃まで、大手量販店を中心に、店頭POPやシェイカーを使用して、実演販売を展開する。

「ジャムラテ」店舗用ポスター コラボ限定キャラクター「ジャムラッテ」 コラボ限定キャラクター「ジャムラッテ」 

(イラストは、「ジャムラテ」店舗用ポスター(左)、コラボ限定キャラクター「ジャムラッテ」)


(関連記事)

「MILK JAPAN」のサントラCDを発売  中央酪農会議 (2012.11.27)

10月はMILK JAPAN強化月間 全国で牧場開放など (2012.10.02)

「牛乳が日本を元気にする。」スローガンに『MILK JAPAN』10月スタート  中央酪農会議 (2010.09.01)

秋冬にぴったりのシチューやクリームスープとコラボ  「牛乳に相談だ。」(2009.11.20)

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

クミアイ化学右カラムSP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る