雪メグが春季新商品発表 57アイテムを発売2014年2月21日
独自開発の乳酸菌活かした「恵megumiドリンクタイプ」など
雪印メグミルク(株)は2月20日、リーガロイヤルホテル東京で「平成26年春季新商品発表会」を開催。新商品57アイテム、改良品48アイテムを発表した。
発表会の冒頭、ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ団体で、同社所属の伊東大貴選手、清水礼留飛選手ら4人の日本チームが、銅メダルを獲得したことを報告、これまでの声援に感謝した。
◇
同社の春季商品開発のコンセプトは、雪印メグミルクブランドの浸透・徹底と、戦略設備投資の効果最大化によるカテゴリーNo.1戦略の推進にプラスして「今までなかった商品」「今欲しい商品」をミルクの力を活用して伸長する市場に投入すること。
具体的な新商品としては市乳部門で、同社独自のプロバイオティクス乳酸菌(ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株)を活かした、「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ100g」と「同ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト ドリンクタイプ100g」などを今季イチオシ商品として販売する。価格は共に105円(税別)。本年3月より全国販売される。
乳食品部門では、人気のさけるチーズのバリエーションとして「雪印北海道100さけるチーズほたて味」を投入する。また、フランス風チーズ料理を演出する「アリゴ(ALIGOT)」も新発売する。「アリゴ」は、チーズにじゃがいもなどの食材を混ぜ合わせてあり、もっちりとした食感でのびるという特長がある。
「さけるチーズほたて味」の価格は210円、「アリゴ」は300円。ともに税別価格で3月1日より全国販売される。
(写真)
左:「さけるチーズほたて味」
右:「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ100g」
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