家庭用乳製品を値上げ 雪メグ2014年8月6日
雪印メグミルクは9月1日出荷分から、家庭用市乳商品の一部を値上げする。
生産者戸数や乳牛飼養頭数の減少、天候不順による牧草収量や品質の低下などを要因に、生乳生産量が減少している。そのため、4月から加工向け、生クリーム等向けの乳価が値上げとなり、それにあわせて商品の一部の価格改定を行う。
価格改定を行う商品は、牛乳「すっきりCa鉄」(500・1000ml)と「特濃」(同)、ヨーグルト「ナチュレ 恵 megumi」と「同 脂肪ゼロ」、ホイップ用クリーム「フレッシュ 北海道産生クリーム使用」の全7点。それぞれ5?10円、全体平均で2.9%の値上げとなる。
(関連記事)
・ガセリ菌SP株の新知見発表 雪印メグミルク(2014.07.14)
・7月からバター値上げ 雪印メグミルク(2014.06.04)
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・平成26年3月期連結業績予想を修正 雪メグ(2014.04.25)
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