人事2024 左バナー 
JA全農人事情報
左カラム_病害虫情報2021
新聞購読申込 230901
左カラム_コラム_正義派の農政論_pc
左カラム_コラム_米マーケット情報_pc
左カラム_コラム_地方の眼力_pc
左カラム_コラム_食料・農業問題 本質と裏側
左カラム_コラム_昔の農村・今の世の中_pc
左カラム_コラム_花づくり_pc
左カラム_コラム_グローバルとローカル_pc
左カラム_コラム_TPPから見える風景_pc
左カラム_コラム_ムラの角から_pc
ヘッダー:FMC221007SP
20241106 ヨーバル pc
JA全中中央SP

10月は牛乳月間 MILK JAPAN運動を推進2014年10月2日

一覧へ

 中央酪農会議と全国の指定団体は10月を「牛乳定着化強化月間」に定め、全国で消費者との交流会や牧場開放などMILK JAPAN運動を推進する。

 主な活動は、▽牧場での消費者との交流、▽地域イベントの開催、▽PCサイトでの広報・プレゼント企画、の3つだ。
 全国で牧場開放や、消費者との交流活動に取り組む牧場は27牧場ある(10月2日現在)。参加牧場一覧は中央酪農会議ホームページに掲載されており、随時更新される。
 地域イベントは、この時期全国的に行われる収穫祭や農林漁業祭りなどに、酪農協、JA全農県本部、JA経済連などが出展するかたちで、パネル展示や牛乳の試飲、MILK JAPANグッズの販促、農畜産物の即売などを行う。各地のイベント日程はMILK JAPANホームページに掲載されている。
 このほか、インターネットのPCサイトを使った取り組みでは、MILK JAPANホームページでは、メッセージを添えてメールを送るとオリジナルの「牛乳月間パーカー」が10人に当たるプレゼント企画を実施しているほか、facebookの公式アカウントでは牛乳を使った面白レシピを紹介するなどしている。


(関連記事)

脱脂粉乳、バター在庫量漸減 8月の牛乳乳製品(2014.09.26)

牛乳飲んでお腹ゴロゴロはなぜ? Jミルク(2014.09.25)

生乳販売価格0.45円上げ 平成26年第1四半期(2014.09.24)

クスリと笑える「ミルクかるた」MILK JAPAN(2013.05.31)

MILK JAPANとアヲハタ 共同メニュー提案(2013.04.18)

重要な記事

240918・シンジェンタライブラリー:右上長方形SP

最新の記事

DiSC:SP

みどり戦略

Z-GIS 右正方形2 SP 230630

注目のテーマ

注目のテーマ

JA共済連:SP

JA人事

JAバンク:SP

注目のタグ

topへ戻る