シニア市場向けヨーグルト発売 雪印メグミルク2015年2月24日
「のむヨーグルト毎日骨太グルコサミンプラス」
雪印メグミルクは「毎日骨太」ブランドの新展開アイテムとして、「のむヨーグルト毎日骨太 グルコサミンプラス」110mlを、3月10日より全国で新発売する。
高齢化や要支援・要介護者の増加にともない、ロコモ(※)予防や健康寿命を伸ばすことが社会的な課題となっている。要介護となる主な原因としては、「関節疾患」、「高齢による衰弱」、「骨折・転倒」の3つが上位を占めている。
こうした背景から、シニア層の消費者が、健康志向商品を選ぶ傾向は年々強まっているが、シニア市場の中でも特に「食分野」は、今後の拡大が見込まれている。「のむヨーグルト毎日骨太 グルコサミンプラス」110mlは、こうしたシニア層をターゲットとした新商品だ。
この商品は、1本で1日分の1/2のカルシウムと、牛乳からとった機能素材MBP、カルシウム吸収促進効果のあるビタミンDに加え、N―アセチルグルコサミンを配合したのむヨーグルトだ。脂肪・砂糖ゼロの飲みきりサイズで、毎日無理なく飲み続けることができる。
「のむヨーグルト毎日骨太 グルコサミンプラス」110mlの価格は115円(税別)。賞味期限は開封前要冷蔵10℃以下で18日間。3月10日より全国発売される。
商品の問い合わせは、雪印メグミルクお客様センター(TEL:0120-301-369)まで。
【※ロコモ】
ロコモティブシンドローム=運動器症候群の略。運動器の障害によって要介護となるリスクが高くなること。
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