春季の最重点新商品「ボトラッテ」など62品を発表 雪印メグミルク2016年2月10日
雪印メグミルク㈱は2月9日、リーガロイヤルホテル東京において「平成28年春季 新商品発表会」を開催した。
雪印メグミルク㈱は、春季新商品として、新商品21点、改良品41点の全62商品を発表した。今季の最重点商品は、「リラックスした集中」を持続させ、仕事や勉強をはかどらせてくれるデスクトップラテをコンセプトに商品化された乳飲料『BOTTLATE(ボトラッテ)』だ。
「ボトル缶」は、新たなシーンやスタイルを生み出し、市場は5年間で約2倍に拡大しているという。成功の要因としては、リキャップできる容器、本格的なおいしさ、スタイリッシュなデザイン、お得感のある容量などが挙げられる。
『BOTTLATTE(ボトラッテ)』はカフェラテとロイヤルミルクティーの2種類で、共にリキャップボトル400ml入り。ミルクの専門家である同社が乳製品の特長を活かしたレシピで、コーヒー・紅茶のおいしさを引き出した、グランデサイズの本格ラテ飲料だ
希望小売価格は160円(税別)で、2016年春季、全国販売される。
(写真)春季新商品を展示。
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